すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

50日目 継続は力 人は何故学ぶのか?

H29年4月11日(月)

 

日経平均18,797 前日比△133.25

 

円安のためか、輸出株を中心に、買われた模様。

 

ただ、地政学リスクが高い事に変わりは無いと思います。

 

ここはしばらく様子見。

 

 

ブログ50日目

 

このブログも50日目を迎えました。

 

毎日毎日適当に書いていますが、

 

この50日間は本当に色々と考えの変わった50日になりました。

 

どのように1日1日を過ごすか。

 

今日はどんな本を読むか?今日は誰と出会うか?

 

今日は一日をどんな気持ちで過ごすか?

 

その一日一日の積み重ねが、振り返ると大きな成長となる。

 

まさしく株の短期投資と長期投資と同じである。

 

どこで、何にエントリーするか。

 

そこから時間が動き出します。

 

時間を何に使うかで、人は大きく変わることを今更ながら学ぶ事が出来ました。

 

これからも学び続けていこうと思います!

 

人は何故学ぶのか?

 

「それが人間の使命だからです」

f:id:arrow1953:20150909003855j:plain 名作漫画:マスターキートンより