すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

49日目 お金をもってどうするか?

H29年4月9日(日)

 

株はお休み。

 

株をやりはじめて、ブログを書いたり、色んな本を読んだりしていて、色々と考える事が増えてきた。

 

株をやってどうなりたいか?

 

もちろん金持ちになるためであった。

 

じゃあ、金持ちになってどうしたいのか?

 

ゴロゴロ暮らしたいと思っていた。

 

でも、ゴロゴロ暮らしてどうなるのか?

 

最後は死ぬだけ。

 

それは万人に同じ事。

 

自分が死ぬ前に。

 

まぁ、あれだけやったし、死んでもいいか。

 

そう思って死にたい。

 

自分が本当にやりたい事。

 

すぐに思いつかない。

 

なにかとても漠然としている。

 

何かが自分の身に起きる

 

それに対処する。

 

その繰り返しの毎日を送っていないだろうか

 

自発的に物事を起こす。

 

自分のやりたいことをする。

 

そして死ぬ。

 

やりたいことのために金がいるなら、

 

金が必要だ。

 

でも、今の自分にやりたいことがない。

 

なんとなく生きれている。

 

だからこそ、お金を得ることに執着していないのかもしれない。

 

そこそこの生活で満足できている。

 

どうしたものか。

 

こういう事に気付き始めたこと自体が、

 

1歩前に進んでいるのだろうか?

 

とりあえず、今週も株をやるつもりだが、

 

お金よりもっと大切なものが世の中にはたくさんあるんだろうね。