すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

45日目 仕切りなおし

H29年4月5日(水)

 

今までのやり方では上手くいくはずが無い事がよくわかった。

 

なぜなら、目的もなくなんとなくの取引を繰り返しているから。

 

全てに理由をつける必要がある。

 

ルールを確立し、全ての取引で自分のルールを守っていく必要がある。

 

早急に自分の本質を知り、見つめなおす事が必要だ。

 

なんとなく、自分は株で儲けて、損はしない。

 

損をする人はいるけど、自分はそうならない。

 

そう思っている自分がいる。

 

これは、自分は交通事故は起こさない。

 

自分の住んでいる地区に地震や天災がおきるはずはない。

 

それと同じ。

 

自分は人とは違う。

 

自分は成功できる。

 

自分は特別だから大丈夫。

 

なぜそう思うのか?

 

何の根拠もない。

 

今までの教育、洗脳、自分の歩んできた生き方のたまものだと思う。

 

自分など、ちっぽけな存在であり、不完全、未完成のゴミのようなものである。

 

自分ひとりの力などたかがしれている。

 

今まで、心の底から本気で何かを成し遂げようと思った事があったか?

 

ない。

 

こうなったらいいな!では意味が無い。

 

もちろん運も大事だ。

 

だが、運だけでは一時の成功、儲けで終わる。

 

確率の問題になってしまうと、その積み重ねがいつか破産、失敗にたどり着く事は必然。

 

継続した勝ちを積み重ねるには、

 

やはり自分を根底から変える必要がある。

 

全てである。

 

今から、全てを変えていく!