すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

44日目 大損

H29年4月4日(水)

 

日経平均¥18,810

 

前日比▼172.98

 

またまた、日経平均は下がりましたとさ。

 

そして、俺もかなり損しましたとさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

もういや・・・

 

 

とりあえず、利益確定と損切りしますた。。。

 

ビーアールホールディングス 200株利確

三菱自動車 100株損切り

丸紅    100株損切り

三井物産  100株損切り

 

-20,000をくらいました。

 

20,000円の損など、多くの株式投資の猛者の諸先輩方にとっては、

微々たる、カスみたいなものなのでしょうが、

俺にとってはまぁあぁ辛い。

 

あのとき、利益確定しとけば・・・

何度もそう思いますが、そんな事を思っても後の祭り。

まぁ、人間なかなか損切りしないといけないと思っていても、

出来ないもんです。

 

今は長期保有をする時期ではないのでしょうね。

短期で利益が出たらさくっと利益確定する。

少し損が出たら、すぐに損切りする。

そして、大暴落が起きたら、そこから長期保有を狙っていく。。。

これですね。

 

まだ、含み損の株をいくつか抱えていますが、

ここはこの20,000円の損を勉強代と思って、

これからの投資に反映させねば。

 

ブログの内容ももう少し考えて行きたいです。