すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

41日目 今後どうするか

H29年4月1日

 

株はお休み。

 

今年も早いもんで、もう4月ですね。

 

一日一日を大事に過ごしたいものです。

 

今まで、株式投資を振り返ると、

 

とりあえずホールドして、あとはどうなるかは相場にまかせっぱなし。

 

銘柄研究もなにもあったものではないです。

 

これはまさにギャンブルですね。

 

とある、株のサイトに書いていましたが、

 

上がるか下がるか分からない状況で買うのはただのギャンブル。

 

2分の1の確率の博打。

 

それは投資ではない。

 

その2分の一の確率を、

 

いかに高くしていくか。

 

その理由、根拠、訳。

 

それが大事。

 

つまり、どの銘柄を、どのタイミングで、どの量購入するか

 

それに尽きると思います。

 

このブログについても、とりあえずだらだら書いていますが、

 

何を目的として書いているのか?

 

自分の自己満足?閲覧数を増やす事?

 

何事にも目的を考えてやっていきたいと思います。