すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

32日目

H29年3月23日(木)

 

日経平均¥19085.31 △43.93

 

日経平均は微増ですが、

持ち株はほぼ下がりました。

 

含み益がどんどん下がっていきます。。。

とても辛い状況になりました。

損切りすべきか、利確定すべきか。。。

とても悩ましい。

決断に困っています。

 

思えば、自分は優柔不断で、

今までの人生でも、なかなか決断が出来ずにいました。

なんとかなるさ。とりあえずこうしよう。

結論の先延ばし。明日の事は明日考えよう。

何かをスパッと決める事が出来ない人間です。

 

それが株にも現れています。

ルール作り。仕組みづくり。

決断力。こうしたらこうする。

そしてそれを徹底する。

 

この大事さが身にしみて分かってきました。

一時の含み益、含み損で行動を変えるのはナンセンス。

常にマイルールを徹底する事が重要なのだと痛感しております。

 

これは今後の株。また、生活において大変役に立つと思います。

このブログを継続すると決めたからには徹底していかなくてはならない。

 

書く内容がなくても、自分が書くと決めたらやらねばならない。

普段どおりの事を当たり前に淡々と行う。

これが重要だと感じます。

 

今後、より成長するためにもやっていきます。