読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代無職が株で頑張る日記

30代無職です。株の超初心者ですが、夢見て頑張っていきます。持ち株は、朝日放送、伊藤忠、ヤフーなどです。

7日目

ブログ7日目。

 

土日は株取引がなくて刺激が足りない。。

書くネタもないのが困る。

という訳で、僕が株取引を始めて良かった事を書いていきます。

 

<良かった事>

〇ムダづかいが明らかに減った。

・株を始めて、お金を稼ぐ事の大変さがよく分かった。

・無駄な出費をするぐらいなら、株を買いたいと思うようになった。

・物を買う=お金を捨てるのと同じ、という発想が頭に。

・貯金こそが最高とおもっていたが、貯金って金利低いし、銀行にいいように利用されてる感じがして微妙じゃね?と思うように。

 

〇テレビゲームをしなくなった。買わなくなった。

・株取引というゲームの方が面白いから。

・このゲームはセーブ、ロード不可能。ハイリスク、ハイリターン。

死ぬ=リアルお金が0に。でも学んだ技術は残るので、

またそこから頑張れよというルール。

まさに風来のシレンのリアルシビア版といったところだろうか。

 

〇ニュースがとても面白くなった。

・世界情勢の動きに興味が出まくり。

・日本という枠でなく、世界全体でいろんな事を考えるようになり、

頭の中のスケールが大きくなったような感じ。

 

とまあ、株を始めて色んな良い面が出てきました。

でも、大損こいたら株への憎しみが出てくる予感。

とりあえず、明日の相場に期待しましょう。

 

今週のやる予定。

・スズキ株を売るかも。(値動きが微妙、ドル円に左右されすぎ)

東芝、シャープ、三菱自動車といった一度どん底経験株を買うかも。